虚空コントロール
2006年10月6日また新たにデッキを構築しました。
3 虚空
3 電解
3 撤廃
4 差し戻し
2 悪魔火
4 強迫的な研究
2 迫害
2 ゾンビ化
3 イゼットの印鑑
2 ディミーアの印鑑
4 影魔道士の浸透者
2 火想者ニヴミゼット
3 ボガーダンのヘルカイト
2 イゼットの煮沸場
2 ディミーアの水路
3 蒸気孔
2 湿った墓
2 地底の大河
2 シヴの浅瀬
2 戦慄艦の浅瀬
1 宝石高山
1 カー砦
2 沼
1 島
3 山
TSPが参入したことにより怒りの天使アクローマや秘境の処罰者など対象にとりずくゴキブリのごとくしぶといクリチャー達が追加されました。アクローマや処罰者は化膿、屈辱のどちらでも破壊することはできません。
そこでここは虚空です。
* Void / 虚空 (3)(黒)(赤)
ソーサリー Time Spiral(Time Shifted),タイムシフト
数字を1つ選ぶ。点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しい、すべてのアーティファクトとすべてのクリーチャーを破壊する。その後、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開し、土地でないカードのうち、点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しいカードを、すべて捨てる。
この呪文はコストを指定すればプロテクション黒のアクローマや秘境の処罰者だって除去できます。赤黒の呪文なのにです。ただ
自分にも被害が及ぶこともあるのでコストを指定する際は十分注意してください。
そして第二の能力がハンデスです。トリーヴァコン等はコストを4と指定すれば、神の怒り、神秘の蛇、秘境の処罰者などを纏めて
叩き落とせるかもしれません。
*ボガーダンのヘルカイト
これは場に出たとき5点を好きな対象へ振り分けてダメージを与える優れもの。ただ8マナと目の玉が飛び出るほど重いのでソーラーフレアよろしくゾンビ化で釣り上げる事にしました。時たま素で呼べますのでその時は瞬速があるので有効にご利用下さい。
*影魔道士の浸透者
雑種犬の亡き今相当な活躍が見込める1枚です。除去されなければ
アドバンテージ取り放題。タフネス3もいいですね。オーランのバイパーと違い畏怖ですのでガンガン引けるかもしれません。
*火想者ニヴミゼット
弱いとかいわないでください。除去されず場に残れば制圧力は抜群です。ゾンビ化もあることですし・・・。知恵の蛇眼も入れたくなる所ですがそれは専用のコンボデッキになってしまうので入れません。
*戦慄艦の浅瀬
TSPから追加された貯蔵ランドです。暇な時にチャージすればヘルカイトや悪魔火に注ぎ込めます。個人的には結構強いと思っています。
*カー砦
0/1しかでてきませんが起動コストが安くチャンプには最適。
でも伝説の土地なので1枚のみ採用です。
初めはただのニコルボーラス釣り上げデッキでした。
3 虚空
3 電解
3 撤廃
4 差し戻し
2 悪魔火
4 強迫的な研究
2 迫害
2 ゾンビ化
3 イゼットの印鑑
2 ディミーアの印鑑
4 影魔道士の浸透者
2 火想者ニヴミゼット
3 ボガーダンのヘルカイト
2 イゼットの煮沸場
2 ディミーアの水路
3 蒸気孔
2 湿った墓
2 地底の大河
2 シヴの浅瀬
2 戦慄艦の浅瀬
1 宝石高山
1 カー砦
2 沼
1 島
3 山
TSPが参入したことにより怒りの天使アクローマや秘境の処罰者など対象にとりずくゴキブリのごとくしぶといクリチャー達が追加されました。アクローマや処罰者は化膿、屈辱のどちらでも破壊することはできません。
そこでここは虚空です。
* Void / 虚空 (3)(黒)(赤)
ソーサリー Time Spiral(Time Shifted),タイムシフト
数字を1つ選ぶ。点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しい、すべてのアーティファクトとすべてのクリーチャーを破壊する。その後、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開し、土地でないカードのうち、点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しいカードを、すべて捨てる。
この呪文はコストを指定すればプロテクション黒のアクローマや秘境の処罰者だって除去できます。赤黒の呪文なのにです。ただ
自分にも被害が及ぶこともあるのでコストを指定する際は十分注意してください。
そして第二の能力がハンデスです。トリーヴァコン等はコストを4と指定すれば、神の怒り、神秘の蛇、秘境の処罰者などを纏めて
叩き落とせるかもしれません。
*ボガーダンのヘルカイト
これは場に出たとき5点を好きな対象へ振り分けてダメージを与える優れもの。ただ8マナと目の玉が飛び出るほど重いのでソーラーフレアよろしくゾンビ化で釣り上げる事にしました。時たま素で呼べますのでその時は瞬速があるので有効にご利用下さい。
*影魔道士の浸透者
雑種犬の亡き今相当な活躍が見込める1枚です。除去されなければ
アドバンテージ取り放題。タフネス3もいいですね。オーランのバイパーと違い畏怖ですのでガンガン引けるかもしれません。
*火想者ニヴミゼット
弱いとかいわないでください。除去されず場に残れば制圧力は抜群です。ゾンビ化もあることですし・・・。知恵の蛇眼も入れたくなる所ですがそれは専用のコンボデッキになってしまうので入れません。
*戦慄艦の浅瀬
TSPから追加された貯蔵ランドです。暇な時にチャージすればヘルカイトや悪魔火に注ぎ込めます。個人的には結構強いと思っています。
*カー砦
0/1しかでてきませんが起動コストが安くチャンプには最適。
でも伝説の土地なので1枚のみ採用です。
初めはただのニコルボーラス釣り上げデッキでした。
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